アマトリチャーナはトマトベースだよ?

日々の日記かそれとも趣味のブログか...

コロナ自粛中のアマトリのお味は?

どうもアマトリチャーナです。

コロナ自粛中で皆様外出が出来なく、フラストレーションがたまっているのではとお察しします。このままGWに突入してしまいましたが感染しない手っ取り早い方法は人や人が触れたものに接触しない状況を作ることが最善のことでありますので頑張って自宅待機や近場での散歩のみ抑えていきましょう!

 

アマトリチャーナは大学での専攻は化学をやっていましたが卒業研究はヒトの体内に関する研究をしていまして、科目としては生物に位置することをしていました。

そのため感染症やウイルス、細菌などの話は少しかじっているため、コロナに関する興味は他の方よりも強いと感じています。といっても論文を読むのが好きではないため、ソースがしっかり記載されているまとめを読んだり、abstractを翻訳する程度にとどまっている感じです。これだけでもしておくと少しずつではありますが知識が蓄えられていきますのでお勧めです!

 

ある記事では様々な物質の表面(金属や繊維などなど)にコロナウイルスを付着させて不活性になる時間を条件を変えることで変化するのかなどの実験があったり割と面白そうなことを行っています。

まあアマトリチャーナは研究者ではないのでこの手の話はしません。というかできませんw 確実に論破とかされてしまいそうなので…

 

さて、今回ですが今アマトリチャーナは自粛中に自宅で何を行っているか紹介していこうと思っています。アマトリチャーナはスーパーや運送業などに属していないので例のごとく自宅待機を会社から命じられています。

 

この一ヵ月ぐらいですが正直、家が独房のように感じられてきましたw

元々、家にいること自体は嫌いではないのですが家は疲れた体を癒す場所とアマトリチャーナは考えています。

 

そのため、家で勉強や読書、はたまた仕事なんてもっての外でやりたくありません。

ええ、絶対にね!!!

 

なので、テレワークではなくてよかったと思ってます。テレワークになっていたらおそらく泣きながら、または発狂して仕事にいそしんでいたと思います。(想像もしたくないぜ)

 

そんなこんなでアマトリチャーナは自宅にいることを余儀なくされてかなり暇を持て余している。しかも体は疲れていないため、ゆっくりするなんて思いも湧いてこないのでだらだらするのにも飽きました(この贅沢ものが…)

 

なのでアマトリチャーナは最近、趣味に励んでおります。まあ趣味といってもアマトリチャーナの趣味はいろいろありまして多趣味であると自負しています。多い代わりに広く浅くでやっているのですが、にわかとは言わないでねw

 

料理、お酒、ゲーム、アニメ、漫画、バスケ、野球、数学パズル、ジグソーパズル、カラオケ、小説、釣り、カメラなどなど探せばまだまだあります。

その中で最近は何をやっているのかを紹介していこうと思います!

最近やっている趣味は……

 

 

 

 

 

ズバリ!「模写」です!

 

そこのあなた、もしかして「お絵かき」じゃないの?とか考えませんでしたか。

違うんですよ、「お絵かき」ではなく「模写」なんです。

いいですか?「お絵かき」でry

 

大事なので念を入れて言っておきました。

元々、この「模写」を書き始めたのは高校生の頃にアニメや漫画のような絵を描きたいと思いましたが初めからかけるわけなくこんな感じになりました(ガチでこれだったから自分でも引いたのは覚えてる)

 

f:id:amatoricharna:20200429175947j:plain

 

そりゃそうなんですよ!アマトリチャーナ、今まで美術で2以上取ったことないもの!(いつも関心・意欲・態度はAの真面目ちゃんでした)

 

こんなん描けるわけないやろ!ボケェ!と半狂乱となったアマトリチャーナでありましたがある時本屋に行って一つの本を見つけました。

 

そう、プリキュアの塗り絵ですね。(真顔)

 

本屋で児童書コーナーを抜けると漫画や小説が置いてある場所にたどり着くんですがふと見えていて、塗り絵を見た瞬間にピン!と閃いたんですよ。

「塗り絵みたいにお手本があればええやん、(゚∀゚)キタコレ!!」と…

 

昨今は何でもかんでもスマホや携帯で画像などは手に入ってしまうため、材料には事欠かなかったですね。というかネタ切れになる前には新しい推しが生まれてきて、それを模写してました。デジタル社会万歳!!

高校の同級生と一緒にいろいろ模写をして書いたものを同じクリアファイルに保存してニヤニヤ眺めていましたねw(こりゃクソキモオタだわ)

 

大学生になってからはあまりやっておらず(一浪したおかげで勉強への危機感が半端なかったため)久方ぶりにやりましたがこれが楽しくて楽しくてwww

 

しかし、いまだにオリジナルの絵は描けていないが模写を続けていく上で、どこかでチャレンジしたいなと考えています。

 

最後に最近描いたものを載せて終わりにしたいと思います。先ほどのお見苦しい絵ではないと思われますがよろしくお願いします。

ひだまりスケッチというアニメのヒロイン、「ゆの」を模写しました。

 

f:id:amatoricharna:20200429175918j:plain



こんな感じで私ことアマトリチャーナはコロナ自粛で趣味を満喫しております。他にもいろいろなことをやっているので適度にこの場をお借りして紹介させていただきたいと思います。

 

閲覧してくださった方はありがとうございます!よろしければコメントを残していただけると幸いです。またのお越しをお待ちしております。

 

#おうち時間 #趣味のお時間